ライノの自由曲面をグラスホッパーでモルフの三角形形状に変換

これはちょっと難しかった。特に頂点座標から三角形を作成させるところ。無理に理解しようとせず三角形化する方法として割り切って使った方が良さそうだ。

ライノ
・自由曲線で断面を2本作成

GH
・1本の断面にY軸方向を定義
・2つの断面からサーフェースを作成
・UVと分割数を定義
・頂点座標を出力
・データ個数を出力
・頂点のインデックスを算出
・頂点のインデックスと頂点座標から3角形サーフェイスを生成
・モルフソリッドを生成

この他、最初に作った自由曲面ルーバーの上下の曲面からシェルで面を作れることも確認できた。ライノがそれほど出来ないグラスホッパー使いが多いと聞く。アーキがそれほど出来ないグラスホッパー使いもそのうち出てくるんだろうか。